寄付概要

ご寄附の概要

  • ご寄付の額

    法人・団体様、個人の方ともに金額を問いません。

  • ご寄附の方法

    まず、当財団寄附担当までご相談ください。詳しい手続きについてご説明申し上げます。

    ▽寄附のお申込用紙はこちらからダウンロードもできます。

    (PDF形式)  (WORD形式)

    ★ご寄附くださった方には、ご本人の了解をいただいた上で、当財団及び施設のホームページにご芳名を掲載させていただくほか、当財団の活動内容のご案内などを通じ、引き続き当財団の活動に対するご理解・ご支援をいただいてまいります。

税制上の優遇措置について-当財団への寄附は税制の優遇措置が受けられます-

寄附をしていただいた方は、次のような税制上の優遇措置が受けられます。

法人の場合
一般の寄附金とは別に、次のとおりの額を限度に損金算入することができます。
・(所得金額×5%+資本金等の額×0.25%)×1/2
個人の場合
次のとおりの額が所得控除の対象となります。
・寄附額-5,000円(寄附額は所得額の40%相当額が限度)
※法人・個人いずれの場合も、上記の優遇措置を受けるためには確定申告が必要となります。確定申告の際は、当財団が発行する領収書の提示が必要となります。
※個人の場合は、その他地方税(個人住民税所得割)の控除や、相続税の控除を受けられる場合があります。

お問合せ・お申込-まずはご連絡ください-

当財団への寄附について、ご不明な点、ご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

公益財団法人丸亀市福祉事業団

〒763-0034
 香川県丸亀市大手町二丁目1番20号
 丸亀市生涯学習センター1階

TEL:0877-23-1091

FAX:0877-23-1094